2018年06月07日

一部の親になろうとする人は、、、、

子育て向いていないかもね。

 皆さんも知っておられるとは思いますが、東京の目黒区で発生をした5歳児の(母親にとっては実の子ですよ!父親からは赤の他人の子)に食事を与えず、衰弱をした上で放置という悲惨極まりない事件です。

 男側からすれば連れ子だから、言い方が悪いが関係ないのだろう(実の子だとしても虐待をしている親はいる、散々今まで事件になったのは知っておられると思います)だからといってね。相手は5歳児、、、、この世に命を授かって5年。まだ、この先のことも何もわからずに本来なら両親にたっぷりの愛情を注いでもらう時期でもあります。

大学ノートに手紙として残っていた文章。なんとも言えないです。私なんて子供が一人、家から巣立っていっただけで心の中に穴が空いてしまい、
「親として何をしてきたんだろう、、、何ができたんだろう、、、」と自問自答を繰り返す日々ですから。それほど子供の影響は私にとっては大きかったですよ。

 しかしよくありますよね、この手の事件。このような感じでブログに書くのもどうかと私も思いますが、、、、でも、現に発生をしているので仕方ありません。

 女の方が連れ子を引き連れて男と一緒になると、男の方はその子供をいじめたり、虐待をしたり。なんででしょうか?それは動物の本来持っているなにか?があるのでしょうか?そうなると女の親の方が男に気に入られたいがために自分の子供を守ららいと聞きましたが、今回のはまさしくそうでした。

 このようになってきている時点で母親もどうにかして男から別れて自分の親元に行けばなんとかなったかもしれません。このような男に殺される前に被害を防げたと思いますが。

 じゃあね。仮に男側が連れ子の親と結婚をしておらず、普通の女性と結婚をして子供をもうけたらどうか?どうだとおもいますか?同じ男として駄文無理ね。世の中には連れ子は嫌いだけど、自分の子供は可愛がるという訳のわからん人がいますが、、、自分の子として一緒に生活をしていれば自分の子なんですよ!!!

 私も一時期、里親をと考えましたが、相方言わせれば「あんた簡単に考えるけど、タイヘンやで。自分らの子育てでもタイヘンやのに終わってまた、一から見なあかんのやで、あんたは簡単に考えるけど、面倒は大方私がみなアカンやん、もう、そんな馬力私には正直ないわ。、、、
それに、相当人間できていないと無理やで!」と。いっていることわかります。これが女性側の正直な気持ちだろうと思います。

 そうですよね。自分の子供でも色々とやらかしてきてタイヘンなのに、親側もこれから老後のことを考えなければならない時にもう一度、里親としてやるというのは相当、お金もいるだろうし、人間ができていないと寛大な気持ちにもなれないでしょう。

だからね。少子化といっても今のこの時代は簡単にはいかないでしょうね。このような事件がしょっちゅう発生をする以上は。第一、年齢を重ねても親になれない、ふさわしくない人間がいるのも事実ですから。

私には全く理解不能です。我が子をこのようにして虐待をするのが、、、子供というのは親になった人間を辛抱強く一人前の親にする動物です。
言い方悪いですか?人間も動物ですよ。子供に教えられることはたくさんあります。

では、お疲れ様でした。このような事件が発生をすることがないように祈ります。
posted by カメ吉 at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記&生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする