2018年12月25日

2018/12/25

です。

おはようございます。言わずもがな今日がクリスマスです。

そうは言っても平日、皆さんお仕事。私は休み。だって、この2連休のために仕事をしていたようなものですから。。。。

 先程、ニュースを見ていましたら、この年末年始はかなり寒い寒波がやってくるようです。ちょっと車を洗車をするのにはきついかもしれません。
手先がかじかんじゃうよぉ〜〜〜〜〜(いわゆる、痛すぎぃ〜〜〜)

 そういえば、話は変わりますが、阪神好高速でPORSCHEのパラメータが医師による運転で、トラックに追突をし、そのはずみで横転、脂肪をさせた事故ありましたよね。あの事故私も思ったのですが、、、(多分、車好きの方なら大方わかったと思います)普通の速度ではないな?

 と、いうことを、、、、だって考えても見てください。法定速度内なら、いくらパラメーラのノーズが低いといえどもよほどのあたり方でなければひっくり返ることはないと思います(たぶんね)あれだけの横転をしているということは、かなりのスピードで突っ込んだとしか言えません。

 それに、車両火災もしているので。まあ、無免許でしかも200kmも速度を出していれば、どのような車だって、いくら安全装置がついていたとしても、人間も車両に対しての扱いは不可能でしょうね(ましてや素人)それをわかっていない本人のバカさ加減。そもそも200kmの速度を高速道路上で出すこと自体が自分自身をあの世行きにするようなもの。それに、その速度からフルブレーキングをしようとしても、トラックとの車間距離との車間距離を考えれば、間に合わないでしょう。

 自分自身が医師と言う立場が全くわかっていない。これも殺人ですからね。人を殺していますから。私から言えば車が可愛そうです。このようなドライバーに運転され挙句の果て追突、炎上、さいなら、、、、です。

 つくづく思いますが、車の商品価値を高めるのに馬力は必要でしょう。ただし、電子制御があっての今の車、それを解除をすれば100%素人さんには制御不可能。そのような車は本当に必要?とも思います。

 このような事故が発生をしてくると、もっと速度に対しての罰則強化が出てくるだろうし、つい最近も無免許で長年運転をしていて、通報により捕まった人もいてますが、抜き打ちの免許証の検問もしたほうがいいとも思います、、、

 そうしないと、ユングの法則ではありませんがまた同じような死語が発生をしますよ。しかし、この無免許で人を殺した医者、今回の事故、どのように思っているのでしょうか?まあ、務所にないって刑を償って、また、夜に出てきて生きていくんだろうね。亡くなられた運転手の方が、気の毒ですわ。。。。

みなさんも車の運転は気をつけてください。



人気ブログランキング


posted by カメ吉 at 09:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記&生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする