2019年10月28日

目下 目下、2019年の東京モータショーが開かれています。

本日の夕方から(10月27日のことね)
女性, 女の子, 自転車, サンセット, 歩く, Abendstimmung
犬, オオカミ, Yelp, ムーン, 木, 夜, 満天の星空, シルエット
にかけての気温がグッ!と下がってきていますね。私も半袖・半パンで過ごしているのでが、やはり外に出たら寒くなってきましたので、流石にしたの服装だけはジーンズにしています。

さて、表題にもありますが、車ずきにとっての祭典の4年に1度の東京モータショーが今、東京ビッグサイトで開かれていますね。

期間は
2019年10月24日(木)〜11月4日(月・祝)です。

最終日の時間が
18:00になっています。

 祝日にもなっていますので、興味のある方は早い目に行かれた方がよろしいかと思います。サイトなどを見た感じでは今回のモータショーの見所は、大方が電気自動車・AIによる自動運転がメインのような気がします。

 その中でも今、私が気になるとは何と言ってもメルセデスAMGがこの冬に日本発売予定のA45sと(Aクラスベース)トヨタ自動車の新型ミライですね。何と言ってもA45sは2Lターボ車でしかもガソリン。おまけに最高出力421ps・最大トルク50kgを発生するエンジンを搭載。全モデルと比べても馬力が20ps UPのトルクが2kg up向上しています。

トランスミッションも前期型の7速8速になっていますから、おそらく高速道路での燃費を稼いだか?という感じもします。

 動画サイトなどで見ると前のモデルと比べると非常にいい走行をしていますね。しかも1Lあたりの馬力が210ps!!!
笑うしかねぇ〜〜〜〜😅😅😅

 私はこのモデル(前・後期とも)は乗ったことがないのわかりませんが、前の後期モデルでも1Lあたりの馬力が190ps!!!どれだけの馬力???って思うくらいパワフルだと思います。ましてや今度の馬力も馬力。かなりの俊足モデル。しかも5人乗り、4WD言うとこありません。

それに何と言っても、メーターパネルが今風の液晶デジタルになり益々華やか!前のモデルはオーソドックスなアナログのメーターパネル。これはこれでもいいですよ😃

 個人的にも前の方w176のAMGって言った方がわかると思います。今の型はw177になります。
 なんでもそうですが、新しいのを見てしまうといくらメルセデスとは言え、古い型はねぇ〜〜〜〜になりますね(古い型が悪いって言っているのではありませんよ。技術革新は仕方がないです)
 でも、そんな事を言っていればキリがありません。人それぞれの気に入った車があるでしょうから。

詳しくはユーチューブに動画がありますので見てみてください。
AMG A45sになります。

では、一週間の始まりですね。がんばっていきましょ!






posted by カメ吉 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 車&カー用品(スクーター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする