2017年03月20日

3連休の最後の日に、、、、

なってしまいましたね。

 嬉しかったのもの金曜日の晩、それ以降は段々と「休みの日が経過をしていくのが早いのかな?」と思っていたら、案の定、もう今日で終わり。まあ、なんということでしょう(どっかで聞いたぞ、このセリフ¿?¿😣

 まあ、休みというのはこんなものです。これがあるから仕事をして、また張り合いができるのでしょうね。それに金が腐る程あればもっという事ないのですが、、、みなさんもそうでしょ

 いつも通りもっと寝たい😪と思いながらパット👀んたまが冷めてしまったので、以前から気になっていたんですよ。車の中を掃除機をかけるのを、、、、
 
 それで近くのガソリンスタンドに行って(これがまた、地域によっては掃除機がまだ使えない時間帯があるんですよね〜〜〜〜残念ながら)キレイキレイ✨にしてきたのですが、それより何よりなんで???この朝早いのに車が「こんなに走ってんの?」と思ったくらい走ってた。

 でもね、ここで一言言いたい!!!!

 毎度の事ながら、車を運転をしている人。一般道飛ばしぎ!😡😡😡聞くけど、もし、突然、歩道から人がでてきた。自転車がでてきたらその速度で止まれるか?
 
 車重1トン以上ある車60kmで走行をしていた時に止まる距離知っているか?ざっと30mはかかるでしょうね。で、あの速度では間違いなく急ブレーキをしても止まれないしどれだけの人がフルブレーキをかけれるか?大方の方は多分無理だと思います(そのためにABSがある、と言ってもこれも思いっきり踏み込まないと効きませんからね)

 私もスクーターで車に突っ込んだ時はブレーキした時のタイヤの後がおもいっ切り付いていましたから。それでも止まらん!!!!

なのでね。車を運転をする時は速度には十分に注意をしないと、それで車間距離を詰めていたらもう終わりよ。

 事故をした方はわかると思いますが、今まで事故をせずに運転をできていたのは運がいいとしか言いようがないと思いますよ(これだけ国土の狭い国で過剰生産と言われるくらい車があるのですから)

 事故は起きてからことの重大さがわかります。時間が戻りません。 今一度、速度を抑える車間距離を空けるを守らないを「ほれ、見たことか」ということになりますので、十分に注意をしてね。

では、今日も1日よろしくでざんす👏👏👏


サラリーマンランキング

posted by カメ吉 at 07:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448151259

この記事へのトラックバック