2019年06月30日

トランプ大統領が、、、

 
 「日本🇯🇵が攻撃をされれば第三次世界対戦になり、その時はアメリカが全てを賭けて守りに行くが、逆なら日本はソニー製のTVをみて何もしないだろう」と、言いましたが、みなさん知っていますか?

 本音で言ったか?日本を牽制するため?なんのために?まぁ〜大統領就任の時からこのような類のことは言っていたのは
みなさんもご存知だと思います。

 私も、なぜ?G20の前にこのようなことを言ったのか?側近でもないから心底腹の中はわかりません。たとえ側近でも本人さんの腹の中まではわからないでしょう。

 日本の憲法では、軍隊を持たないし、非核三原則があるし、自国からは攻撃はできないし(あくまでも、やられてからやり返すって言うこと、それでは自国はまもれん!なら、最初からスイスと同じように考えるのもいいかも)ナイナイ尽くし、、、いい部分でもあるし、悪い部分でもありますね。
 
 そりゃ、そうでしょ。軍隊を持たないというとは?抑止力にもなりませんし(自衛隊があるのにね、自衛隊がある以上)軍事力も上がらないでしょ。それに外交にも支障をきたすと思いますよ。

だからと言って、軍隊=戦争っていうも問題、そうじゃないと思う。そうあって欲しくない!

 そうは、言いますが、日本は原爆を2回も落とされている世界で唯一の被爆国ですよ😡それに、戦争で負けているんですよ。

 勝った負けたの問題ではないのですけどね。それを、各国々の首相はわかっているのでしょうか?わからないでしょうね。もう第二次世界大戦から、74年ほど経っていますから、ほとんどの方が知らないのは当たり前です。その時の戦争経験者の方もだんだんと亡くなられているのですから。

 なので、そこまでいうのなら本当に憲法改正をして、自衛隊➡︎日本軍、非核三原則➡︎核所有、空母などの軍事力の強化などをし、日本軍としてやればいいと思う。アメリカにこれだけ武器兵器の購入を協力し、軍隊中隊に対してにお金を出しているなら、日本独自でもできるはず。極論ね。

 まあ、実際にはこのようなことにはならないだろうし、日本政府はぜったに自国で軍事力を持つからとも言わないだろうね。実際言ったとしてもアメリカの方が慌てるような気がするけど、、、だって一番のお客さんを逃すんだからね。

 でも、これから先のことを考えるのであれば、日本の立場としても本当に考えていかなければならないもんだと思います。そうで、なければいつまでも日本は舐められるし、もし、よその国が攻めてきたら、どうする?本当にやられてからやりかえすか?やられるか?という前にやり返すか?のどちらかでしょうね。本当に自衛隊が記念式典行事で、本来の業務である他国が攻めてきたときに訓練展示模擬の実践ができるか?

私はよっぽどの精神でなければできないと思いますよ。自衛隊の方はこのトランプ大統領の言葉をどう思ってるのでしょうね。

世の中は平和が一番!それよりも地球外生命体が地球を🌍をせめてきたらどうします?そんなこと言ってられないでしょう!

では、明日から通常の週になります。雨ですが気持ちは明るくいきましょうね。


人気ブログランキング



posted by カメ吉 at 21:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記&生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。