2019年12月06日

丼丼丼!ドドォ〜〜〜〜ンと丼!

です。

今日は私は休みでしたので、昼からは相方の運転手。この一言で、昼から夕方にかけての付き添いでした。

相方「ちょっと、付き合ってくれる?」
私 「わかった👍」

 ということで、昼から夕方にかけての仕事の運転手をしておりました。相方の方は電動自転車で外回りをしており、この冷えてくる季節になると自転車で外回りをするのも大変ですし、寒さも身体にこたえます。

 なので、電動自転車の方も毎日かなりの距離を走るため(モードは強で常日頃使用、距離を走るため)そのためか4年でモーターがいかれソロソロ替え時と自転車販売店の方に言われました。ただ、バッテリーは問題ないようです。


IMG_3546.HEIC.jpeg
夜にたたずむ相方の白のマシーン!もう、買い替えになると思います。以前もかなりの走行をし電動自転車をいわしましたから相当な距離を走るようです。

 そういうこともあり、私が仕事が休みの時はなるべく相方の運転手をしようと思い立ったわけです(それが夫婦ってもんさ!)まぁ、仕事、家事をいつも黙々としてくれていますからね。このようなときにしか私は役に立てれませんから・・・・💪💪💪

 そうして、ここから表題に入ります。
午前中の相方の仕事が終わり、昼にかかったときに食事を取ろうということになりどこがいい?ということになったのですが、(まあ、よくある夫婦の会話ですね)

 「昼どきならどこも人がようさんいるしどこ行っても一緒やな?」ということになり、たまたま、近くに和食の飲食店のさがみという店舗に入って食事を取りました(これで2度目)色々とメニューがありどれにしようか?と迷ったのですが、相方は天丼定食の暖かいそば。私はカツ丼の温かいうどんのセットにし美味しくいただきました。
IMG_3544.HEIC.jpeg
うどんの方も冷たいのと迷い冷たい食べ物もいいし、喉越しがよく通り美味しいのですが、私も健康に気を使うようになり、冷えは万病の元と言いますので、ここは冬場になってきていますので、温かいうどんにしていいただいたわけでございます。

 味の方は美味しかったのですが、私の食べる量としては値段の割には少なく(ご飯の量ね)それが唯一の不満でした。もう少しご飯の量が多ければ、満足をしたのですが、それは会社方針、店舗のやり方もあると思います。カツ丼のカツはちょうど良い具合の硬さでした😋😋😋

 でも、美味しくいただいたことに感謝を昼からの運転手として頑張ったわけでございます。大体、皆さんは昼時って言えば洋食になりますか?私も1人の時は洋食半分・和食(丼物)が半分ってとこでしたね(麺類はあまり食べませんでしたが、唯一大阪市北区にありますちんみんさんの焼きそば定食は昼時によく食べてました(久しぶりに行きたいですね)

でも、相変わらず丼物は美味しいですね。また、違う飲食店に美味しい料理を食べに行こう!







posted by カメ吉 at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。