2020年06月22日

私の記事を読んでいただいてる方は、鬱など症状になったことはあるでしょうか?

今日もお疲れ様です。

 実は、私が職場を変わったと言うか(実際は自営業をしています)仕事内容はあまり変更はないのですが、職場変わりかなり気分的にしんどいんです。

 詳しい事は徐々に書いていきますが、段々と精神的に気分が沈んできていると言うか、何事に対してもやる気が起きないんです(実際は、色々とやってみたい事は多いのですが・・・気分がのらないんです😩😩😩(🏄‍♀️⇦冗談を言っている場合ではございません)

 私の症状なんですが、朝が一番気分がのらない(仕事に行くのが辛い、本当に逃げ出したくなりある意味、恐怖です)
 その職場に行くと息切れがしてくる。それに、発狂しかけてくる(焦り・時間に追われる・職場の方からの言われることに対してのプレッシャーにより、頭の中が真っ白になってくる)

これが、仕事に対する恐怖症になり本当に、職場に行くのがイヤになりだんだんと家でも喋る様にならなくなりました。

 他の症状ですが、何事に対しても、やる気が起きない、興味がわかない、向上心がモテない、楽しめない。食欲があまり出てこず(食べたいのですが・・・)体重は3kgは落としています。それと甘いお菓子をよく食べる様になってしまった・・・これが一番体に悪いとおもいます。

ネットでも調べてみたら思いっきり鬱の症状に合致をしている部分があります。

 他には、一日を通しても、あまり喋らない。きちんと睡眠が取れなくなっている、大好きな筋トレもしなくなった、精神的にイライラしてくる。
 こんな事を言ってはならないのですが、本当に鬱で自殺をする人の気持ちがなんとなくわかった様な気がします。

 誰にも相談できず、相談をしたとしても解決策が見つからず。すべて自分の罪悪感というか?なんと言いますか?生きてくのが無駄に思えてくる。

 だから、このまま死んだ方がましなんじゃないか?と思えてきました。この様な感じがここ2ヶ月続いています。


 やはり、相方は薄々感じていた様で、理由を聞いてきたのですが、職場が変わりそれを先に言ってしまうと呆れられるので、私も相談できずに喋れずにいたところ、相方から話をしてきたので、私も理由を言い、最終的には元のサラリーマンにもどろうと言うことで、相方が納得をしてくれました。

 だから、職場を変わり、ブログの方も書きたかったのですが、本当に気分がのらずそのままでした。今でも精神的にまだ、以前の様には、完全には気分が乗りませんので、何事に対しても興味がまだ、あまりありません(今まではこの様な事はなかったのです)

 この様な症状になっています。

今日は、ここまでにします。続きは明日書きます。




posted by カメ吉 at 21:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記&生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。